BLOG スタッフブログ

伏見へ

早朝から紀州快速に乗り 主人と二人で伏見稲荷へ行ってきました。
今日は 頑張り一番高い所にある一ノ峰まで行きぐりーっと一周
7キロ程あるのでしょうか とに角どこもかしこも 階段です。
稲荷駅に着くころは足がわらうというか びりびり震えてました。(-_-;)
003

 

 

 

 

 

電車に乗り 伏見桃山で下車
伏見大手筋商店街を歩き、 シャッターが下りることなく賑わってる
商店街でした。さすが伏見 酒蔵が沢山あり 酒蔵を改造した鳥せい本店で
お食事を頂いた後 月桂冠大倉記念館を見学
そして見つけたのが 寺田屋・・・・・
ここに 寺田屋があったのかと・・・・・ 知らなかったなぁ~
もっと中心地 四条とかにあるのかと思ってました。(-_-;)
015018

食べて 飲んで 気分の良い所で十石舟に乗り ほろ酔い気分で
舟から見る景色 心地よい風についつい 幕末の大河ドラマ竜馬さんを思い出しました。(笑)

2015.05.11

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook