BLOG スタッフブログ

ゆあさ行灯アート

昨夜、「ゆあさ行灯アート」というイベントを見に行かない?と友達が誘ってくれ、湯浅醤油でおなじみの湯浅町へ行ってきました。
醤油醸造などで発展した湯浅の町並みは、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。何度か観光や見学へ行ったことはありましたが、夜に訪れたことと、ゆあさ行灯アートのイベントは私は初めてでしたが、今回で9回目だそうです。

20150430-174005.jpg

伝統的な造りの家屋の軒先に様々な行灯が照らされています。

20150430-174039.jpg20150430-174109.jpg

どれもアイデアにあふれ、細かな技術のもの、カワイイもの、ランプの灯りが工夫されているもの…と行灯を見ながらの町並みを散歩。

大人も子どもも工夫して作られた行灯は個性があり、楽しかったです。

「お祭」とはまた違った夜の催しに、遠方からのお客さんも、またご近所の方も外に出て楽しい時間を過ごしていたように思います。

20150430-174129.jpg

 

5月3日(日・祝)まで(時間 18:30~21:00)開催されるそうです。みなさまもぜひ。

2015.04.30

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook