BLOG スタッフブログ

河西公園にはなんと…

先日、少しだけ河西公園へ行ってきました。桜は5分咲きくらいになっていましたが、緑や花がきれい。

ボール遊びやピクニック、マラソンをする高齢の方、自転車の練習をする親子、野球やサッカーの練習の少年たち、おばあちゃんたちが散歩、と家族連れだけでなく、それぞれの楽しみ方で公園を満喫していた様子。

私はというとベンチに腰かけてぼーっとしたり本を読んだり。

この公園は5つの緑地公園からなる河西緩衝緑地(かせいかんしょうりょくち)の内の一つ。

子どもの頃から、遠足、運動会、マラソン大会、プール、もちろん日頃友達とアスレチックなどで遊んだ場所として親しみがあります。今も変わらず愛されている風景にほっこりしました。

そんな河西公園に、子どもの頃からあるのが「土俵」

20150415-115916.jpg

 

遊具やボール遊びに飽きたら、相撲が取れます!ってでもなぜ、公園にあるんだろう…?

ちょっと珍しい光景だな、と改めて思って写真を撮りました。そして結構立派なのです(^^)

 

少し寒い日もありますが、春です。ポカポカ良い天気の日にはお弁当やおやつを持って、公園へ出かけてみてください。

2015.04.15

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook