BLOG スタッフブログ

木工倶楽部

11085835_833349150085827_1909930200_o

“木工倶楽部”と名付けて(ベタな名前すぎなのでもっと良い名前が浮かんだら変わるかも…)夜とか休憩時間につくりたいもの、つくってみよう!という活動。

先週の金曜日の夜、道具もそろい出したので一つ作ってみました。ブックスタンドです。

外壁の板張りの端材と「かすがい」という金物(木造住宅などに昔から使われています)を使って、大工さんに手伝ってもらって。まだ少し改良が必要だけど、これならたくさん作れそうです。

さっそく、この前いただいた本を飾ってみました。ちょうどいいサイズで、倒れず飾ることができました。

次は何を作ろうかな!?

2015.03.25

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook